このページのリンク

社会科教育へのケイパビリティ・アプローチ : 知識, カリキュラム, 教員養成 / 志村喬編著
シャカイカ キョウイク エノ ケイパビリティ アプローチ : チシキ カリキュラム キョウイン ヨウセイ

データ種別 図書
出版者 東京 : 風間書房
出版年 2021.3
本文言語 日本語
大きさ vi, vi, 233p : 挿図 ; 22cm
書誌ID 1000472374

所蔵情報を非表示

2F・開架図書
375.3||ST 120210002694

9784759923698

書誌詳細を非表示

別書名 その他のタイトル:The capabilities approach to social studies in Japan : knowledge, curriculum and teacher education
異なりアクセスタイトル:社会科教育へのケイパビリティ・アプローチ : 知識カリキュラム教員養成
異なりアクセスタイトル:社会科教育へのケイパビリティアプローチ
異なりアクセスタイトル:ケイパビリティ・アプローチ : 社会科教育への
内容注記 国際共同研究プロジェクト「ジオ・ケイパビリティズ」の展開と日本 / 志村喬著
理論編
社会正義に向けたジオ・ケイパビリティズ・プロジェクト第3段階 / 伊藤直之著
子どもにPDKを獲得させるために必要な専門的力量 : 公民教育を例に / 中平一義著
地理教育とケイパビリティの創出 : 地理教育と教育学の対話の先にあるもの / 広瀬悠三著
実践編
地理的な見方・考え方にもとづく教材開発 : グローバル化をとらえるヴィネット / 秋本弘章著
歴史を教わる立場から歴史を教える立場への転換 : 教職科目における学生作成の歴史教材ヴィネットを通して / 茨木智志著
ヴィネットを活用した思考・判断による社会科ESD授業 : 地理教育と歴史教育と公民教育の連携を通して / 永田成文著
見方・考え方を働かす力強い (Powerful) 授業づくりを目指して / 金玹辰著
国際共同編
歴史を教える : イングランドにおける課題と好機、そして議論 / アリソン・キットソン著
地理教育手法の国際的な伝播 : イギリス発オランダ/ドイツ経由の「ミステリー」 / 山本隆太著
地理教科書執筆に対する著者の認識に関する国際的研究 / 大西宏治著
教科教員養成における国際的研修材開発プロジェクトの必要性 / 井田仁康著
一般注記 欧文タイトルは英文目次による
文献あり
著者標目 志村, 喬(1961-) <シムラ, タカシ>
件 名 BSH:社会科
NDLSH:社会科
分 類 NDC9:375.3
NDC10:375.3
NDLC:FC72
ISBN 9784759923698
NCID BC06192117

 類似資料